2011-01-01から1年間の記事一覧

WORDS GOES ON

動画はラストを締めくくった後藤理絵の新作「マグネット」 くっついてもくっついても 溶け合うことのない プラスマイナス 9月23日夕方から夜の入口へ向かった濃密な言葉 Dis-le Dis-le2 無事に終了いたしました。 お越しいただいた皆様、出演いただいた皆様…

9月23日 【Dis-le! Dis-le! 2】

Dis-le! Dis-le! (rie-goto et uraocb) presents 【Dis-le! Dis-le! 2】 ―POETRY READING,MUSIC,SPOKEN WORDS PARTY 9月23日(祝)@渋谷Café Liaison http://www.liaison-cafe.com/index.html(宇田川町マンハッタンレコード隣りのビル)開場 17:00 開演 17:…

色々な お知らせ

私や 私以外の人達も含めて 言葉とステージに携わる人達について 先日発売された「TOKYO GRAFFITI」誌の最新号では 「魂のポエム」と題されて 東京で活動する言葉を中心とした 様々な表現者が特集されています。 http://tamapoe.grfft.com/ この連動企画であ…

空気が動く 瞬間

先日、およそ3年ぶりに6時間DJを渋谷でやっておりました。 急に決まったこともあり あまり入りは良くありませんでしたが 何とか完投することができました。 久しぶりに遊びに来てくれた友人も何人かいて とても嬉しかった。 彼らはDJやミュージシャンで 嘗て…

言葉がなければ可能性はない

ご無沙汰しております。 時間が経過するうちに 色々なことがありましたが、ご報告するのが 遅くなってしまいました。 申し訳ございません。 昨日、SSWS三次チャンピオントーナメントに 出場してきました。 結果は、準決勝でMOROHAのアフロ、田中光の 最強タ…

リバース

ブログ上で、初めて詩を公開します。 これは、2月に書いたものです。 先日のディルディルでも、プレイしました。 mixiでは発表していたのですが マイミクの方でもご覧になっている方は 少ないと思うので、こちらでも掲載します。 震災の少し手前に書いたも…

GO SLOW

この何日か様々な感情が駆け抜けた。 色々な方々から言葉をいただいた。 直接会うことはできないけれど 愛すべき人達とのやり取りの中で ひとつだけ 見つけた。 ゆっくりと 進むこと 急がなくていい 速度の問題ではない。 自分のやり方で 反芻と反復を繰り返…

感謝

http://dis-ledis-le.blogspot.com/ 昨日のDis-le! Dis-le!1@LIAISON CAFÉに 足をお運びいただいた皆様、 本当に有難うございました! スポークンワーズのイベントを催すということは 自分にとってひとつの目標であったわけですが いざその時間がやって…

捧ぐ

突然やってきて すぐに済んでしまった 昨夜は、そんな時間だった。 本当にあっという間だった 短かった。 これから始まるというのに 何故か別れの歌がリフレインして 止もうとしない。 何かを始める、ということは 何かが終わることなのかもしれない。 それ…

最近の活動!

さて、27日に向けて 色々と忙しくしている今日この頃ですが 同時並行でライヴも行っておりますので 少し、報告。 先月の26日には、RUBY ROOMでライヴ きっかけはRUBYでDJしてた時に ともちゃん9さいやイシダユーリをよく混ぜて 使っていたら、スタッフのメ…

2月27日 【Dis-le! Dis-le! 1】

Dis-le! Dis-le! (rie-goto et uraocb) presents 【Dis-le! Dis-le! 1】—POETRY READING,MUSIC, SPOKEN WORDS PARTY 2月27日(日) @渋谷Café Liaison http://www.liaison-cafe.com/index.html (宇田川町マンハッタンレコード隣りのビル) 開場 17:00 開演 …

1/26 ECHO PATROL @RUBY ROOM

来週の水曜日ですが DJでお世話になっているRUBY ROOMで ライヴをすることになりました。 DJで「言葉がなければ可能性はない」を よくプレイしたり(しかも解説つきで) したことから、RUBYのスタッフが 興味を示してくれているみたいです。 実は、朗読のラ…

Dis-le! Dis-le! が始まります

http://dis-ledis-le.blogspot.com/ スポークンワーズの世界に初めて足を踏み入れたのは 2009年の秋でした。 それからの時間は、決して長くはありませんが 濃厚な物でした。 最初、ひとりでこの世界に入ってきた時 自分が考えるようなパフォーマンスが 受け…

2011

年が明けて1月5日は Poe-Triで今年の初読み。年末年始の緩みを抜けて ようやく血が通った感じ。 http://blog.goo.ne.jp/islander-works/e/1865756c7067312c0b5a522be2fcb767 ライヴアクト、オープンマイク共に 様々な表現・他作をミックスされる方が多かった…

2010末から

既に2011年が始まってから 10日が経とうとしているこの期に及んで ではありますが、先に進むためにも 昨年末のことを少し振り返ろうと思います 「YSWSグランドチャンピオントーナメント」 (12月18日 横浜BB STREET) 1年半に及んだ言葉のバトル その頂点に…