最近の活動!

さて、27日に向けて
色々と忙しくしている今日この頃ですが
同時並行でライヴも行っておりますので
少し、報告。


先月の26日には、RUBY ROOMでライヴ
きっかけはRUBYでDJしてた時に
ともちゃん9さいやイシダユーリをよく混ぜて
使っていたら、スタッフのメメちゃんが
興味関心を持ったこと。
彼女は、それこそWOMBで「ROCKCAVE」っていう
大きなパーティーをオーガナイズする
アーティストでもあるのですが、音楽の幅が
物凄い広い。この日のライヴでも
ポカーンとしているお客さんを余所に
興味深そうに見ていたのが印象的でした。


勝手知ったるRUBYとはいえ、
今回はほとんど知り合いもいなくアウエイ感満載で
どうなることかと思いながらスタートしましたが
最後には緊張感を伴った空気を作ることができたし
伝えることはできた、という手応えはありました。
ステージの横で見てた若いDJの女の子が物凄い爆笑してて
後で話を聞いたら、ラップをやっているのに
紙を読んでいる、その光景が面白かったと
確かに、ブレークビーツ系のビートを多用したので
ラップに見えたとしたら、それはそれで
正解だったのかもしれないなあと思ったり。
後、全然言葉を分からないはずの外人の方も
RUBYはよく訪れるんですが
その方々が楽しそうに見てくれてたのも
印象的だった。
多分内容は通じてなくても
意味が伝わるってことなのだと思うから
凄い嬉しかった。


昨日は、諸事情により急遽Mido midnightに登板。
元々オープンマイクにエントリーする予定だったので
その時読む予定だった、幾つかの詩人の作品のカットアップ
(夏野雨、大島健夫、笹田美紀)
から、依然猫道節でmidoさんに観ていただいた
「華 原 朋 美はフィクションです」へ。



あの時、midoさんに色々と声をかけてていただいたのも
今の自分には大きな糧になっているので、
外せなかった。
喉の調子が悪くて、かなり怪しい声でしたが
その分気持ちは込めたライヴを心掛けた、つもりです。
初めて訪れたMido midnightですが、オーガナイザーの
心意気が通底した、一味違った空間でした。
一層の飛躍を、お祈り申し上げます!