ポエトリーリーディング・オープンマイク「SPIRIT」について

f:id:uraocb:20191101195553j:plain

 

皆様へ

 

2014年12月より毎月第一月曜日に渋谷RUBYROOMで開催されてきましたポエトリーリーディング・オープンマイクSPIRITですが、5周年を迎える12月2日の開催をもちまして主催を務めてまいりましたURAOCB・大島健夫が卒業することをご報告させていただきます。

SPIRITは2020年1月より新しい主催の方お二人が引き継ぎ、渋谷RUBYROOMにて継続して開催されます。変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

以下、主催2名から皆様にご挨拶させていただきます。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

日頃よりポエトリーリーディングオープンマイク「SPIRIT」にご参加いただき誠にありがとうございます。

 

突然ではございますが、12月2日(月)に行われる60回目の開催をもちましてURAOCBは「SPIRIT」の主催を卒業することを、皆様にお知らせさせていただきます。

 

私事ではありますが、環境の変化に伴い平日に主催を務めることが難しくなり、「SPIRIT」を共催する大島健夫とも協議の上、開始から5年を迎える12月の開催を節目として卒業する運びとなりました。

 

今後の「SPIRIT」につきましては、来年1月より新しい主催の方が引き継がれて継続いたします。新しい主催につきましては、12月開催の「SPIRIT」で発表させていただきます。

 

2014年の12月に産声を上げました「SPIRIT」は、歳月を経て多くの方に参加いただくポエトリーリーディングのオープンマイクとして定着いたしました。長期間継続することができたのは、一重にお越しいただいた皆様、スペシャルゲストとして出演いただいた皆様のお陰です。心より御礼申し上げます。

この5年間は、私にとって掛け替えの無い素晴らしい時間でした。今後は「SPIRIT」で得た経験をより多くの方に伝えることができるよう、私なりの方法で還元していければと考えております。

 

2019年をもちまして私は卒業しますが、「SPIRIT」は来年以降も毎月第一月曜日に渋谷RUBYROOMで引き続き開催されます。今後も「SPIRIT」をご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

URAOCB

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ポエトリーリーディングオープンマイクSPIRITをお気にかけてくださる皆様へ

 

2014年12月以来、皆様には有形無形のさまざまなお力を頂いてまいりました。深く感謝申し上げます。

 

このたび、SPIRIT5周年、60回目の開催となる2019年12月の回をもちまして、URAOCBが主催を卒業いたします。

 

URAOCBあってのSPIRITでした。私たちはこの件について話し合いを重ねました。SPIRITの未来、また詩人としての自分自身の人生を考え、私、大島健夫もあわせて卒業し、次代に引き継ぐことに決めました。

 

次代の主催者は、私たちと同じように2名です。既に快諾を頂き、引き継ぎ作業を進めております。2020年1月より、新体制のSPIRITが始まります。新体制につきましては、12月の5周年の回の終演時に発表させて頂きます。

 

SPIRITはとても小さな集まりです。しかしそこには、貴い詩の瞬間がいつもたくさん詰まっていました。そんな瞬間たちを心と体におさめ、私もここから新たな詩の地平に向けて旅に出ます。

 

これまでお招きしたゲストの方々。オープンマイクにご参加くださった方々。ご観覧くださった方々。応援してくださった方々。素晴らしいRUBY ROOMのスタッフの方々。最高のパートナー、URAOCB。これまでともに歩んできたSPIRITが、今後さらに発展していきますことを願っております。

 

皆様、お元気で。

 

ありがとうございました。

 

大島健夫