2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコキラー あんた誰

天空で催される声と言葉の格闘技 YSWS第3クールチャンピオントーナメント 終了しました! 結果は http://ameblo.jp/ysws-staff/ 一回戦(10分)を2位通過 準決勝は蛾兆ボルカさんに勝利 決勝に進出しましたが、はっとりあつしさんに 1−4で敗戦。準優勝と…

YSWS 第3クールチャンピオントーナメン

YokohamaSpokenWordsSlam[YSWS] 第3クールチャンピオントーナメント 5月29日(土) ※この日は土曜深夜枠での開催になりますのでご注意ください 時間 open 00:00/start00:30 charge 1500円(1drink付) 場所 BBストリート(JR関内駅から徒歩30秒) OA:飯…

金網の鬼

ラッシャー木村が、マイクパフォーマンスが面白い 好々爺になった時 素直に良かったなあと思った。 国際プロレスが崩壊して、 新日本で悪役としていいように使われて 乱入を繰り返して、悪役としてヒートを買って 自宅までファンに押しかけられ 最後は猪木に…

千葉詩亭へ

間隙を縫って 土曜日は千葉市まで出かけてまいりました http://blog.goo.ne.jp/islander-works/e/8401976b401ebacf222700fe0789e0ad 会場のWiCANは、クリーニング店を改装した 千葉大学の学生を中心にしたアートスペース どこか懐かしいような、しかし非日常…

先週起こった出来事のいくつか

・久しぶりにレコードとCDを40枚ずつ運んだら 軽い腰痛になった(継続中) ・尊敬するDJの先輩から 「格好良いけど、格好悪い」と言われる ・後「変態」とか、「全然DJがうまくならない」とか お褒めの言葉としていただきました。 多分、そうだと思う。おそ…

とは言っても

これから先、音楽、だけではなく 文学も漫画も映像も、あらゆる表現手段に通じる バイパスはさらに短くなっていくでしょう。 当然、音楽だけでなく評論の形も変わっていく 役割は雑誌からレコード店に変わって そして今、また移り変わろうとしている。 この…

えー

このまま延々と書いていくと とてつもなく長くなることに今気付いた(汗) ということで、今回は一個だけ。 気になったのは 音楽を評論すること、また音楽ライターのあり方に関する 言及です。 自分の経験で言うと、 確かに楽器をいじったことがなかったし …

では本題

http://bungeishi.cocolog-nifty.com/blog/ 最近の文学事情に疎くなった時に このブログを参考にしておりました。 柴崎友香「星のしるし」に対する評価とか 楊逸のとこで、原爆オナニーズが出てくる回とか 痛快だった 暫く拝見しない間に何故かJ-POP批評に …

最初に

断りを入れますが 長いです。 先週末は「千葉詩亭」という 素晴らしい 本当に素晴らしかったオープンマイクのイベントに 出かけたのですが、 そのことについては、また次回記します。

さて

明日ですが、RUBY ROOMで恒例のパーティーを 催します。 今回はリーディングはいたしませんが 言葉の関係で申し上げるとすると メーリージョイのCANDLEのライヴDJも努める DOPANTさんをゲストにお迎えします。 ヒップホップやロービートのパーティーに 自分…

終わるけれど 終わらない

SSWS予選に出場してきました http://www.marz.jp/ssws/ 結論から言うと、KISS MY 明日こと THE POPさんに完敗 言い訳のしようのない完敗でありました。 初めて上がったMARZのステージは 思いの他高く、そして自分の声が鳴り響いていた その言葉に次の言葉を…