2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その乗り物に 乗れ

9/19 ぽえとりー劇場@BEN’S CAFE 大島健夫さんのライヴもあり 初めてぽえとりー劇場へ。 ベンズカフェに来るのも、およそ1年振り。 あの時は知人もいなくて、ひとりポツンと座っていた。 緊張感で押しつぶされそうになっていた。 それから1年経っても、ベン…

プレイ ザ ゲーム

先日何気なく見ていたDOMMUNEで 驚いた。 彼は、まだ19歳なのだそうですが 記録って更新される時は こうやっていともたやすく 呆気ない物だ。 日本語ラップ、というジャンルは 当然言葉が重要だけれど、それだけではない。 いや、ひょっとしたらそれ以上に …

二足でも サンダル

週末、週の始まりに見た物を 9/12 しずくろん第2回公演『しずくろんの誘惑』@駒込La Grotte http://shizukuron.blog112.fc2.com/ 詩のボクシング全国チャンピオン、晴居彗星さんともこもこさんの ユニット、しずくろんの公演。 詩あり、コントあり、大喜利…

あの夏は 続く

動画をさらにご紹介します。 この方々は、この夏に様々な場所で ご一緒した人達 おそらく、これから先も 様々な場所でご一緒すると思いますし できれば、同じ列車に乗っていることを 願わずにはいられない 人達 猫道 夏休みを巡る葛藤、と笑顔。 大島健夫 京…

あれ えが うごいて みえるよ

7月に出演した猫道節の動画です。 マノメアツシ、uraocb、村田活彦の出演順になっております。 村田さん AKA ポエム係長フレッシュ! 超フレッシュ こうして振り返ると、 まだ2ヶ月も経ってない出来事なのに 随分昔に思えてなりません。 それだけ、8月の様々…

どようびのできごと

久々に中野ブロードウェイ近辺を 散策した後、高円寺まで歩く 高円寺、荻窪といった街にある 湯加減は好きだ。 どこかで 何かが止まったまま そのまま 生きていける街 日本中が高円寺だったら 案外平和に暮らせるかもしれないなと 半分本気で思ったりする。 …

だってね アメリカンビューティーでね

態度を保つ というのは いかなることか それは、態度を示し続けることだと思う 態度を示す というのは いかなることか 私たちは いつまでも シド・ビシャスにも ジョーストラマーでも あり続けることはない 仕事をして 家族ができて 生活していたら そうはな…

暗闇の中から 生まれる

http://blog.goo.ne.jp/islander-works 水曜日は、Poe-Tri@池袋3-Triで ライヴ出演させていただきました。 今回は、大島健夫さんの 「全日本エクトプラズム選手権」を カヴァー、というかリメイクして読ませていただきました。 本番もそうですが、リハーサ…

あなた と 渡私

8月は、カヴァーするということを意識した期間でもありました。 好きだから、歌う。 それだけでは、決して超えられない。 しかし、リスペクトも忘れてはいけない。 例えば、こういうこと。 対象が目の前にいて、共演する。 原作者は保護者のように微笑み、見…