二足でも サンダル

週末、週の始まりに見た物を


9/12 しずくろん第2回公演『しずくろんの誘惑』@駒込La Grotte


http://shizukuron.blog112.fc2.com/


詩のボクシング全国チャンピオン、晴居彗星さんともこもこさんの
ユニット、しずくろんの公演。
詩あり、コントあり、大喜利ありの多彩な内容。
お二人ともソロでも素晴らしいプレイをされるのですが
二人の個性と世界観が交わることで、さらに広がっていくし
ポップになっていくなあ、と感じました。
終演後、同じく昼の部を観覧した大島さん、晴居さんと
少しお話ししたのですが
リーディングをもっと開いたものに、という話が
印象的でした。
おそらく、それはこの世界に携わる方々が考えてることで
自分も、この日のしずくろんからは、幾つかヒントを
いただきました。
群詩は、本当に素晴らしかった!
普通にライヴ形式でも見たいなあ。



9/13 CODE "ORGANIC" BREAKER @渋谷RUBY ROOM


http://www.myspace.com/dubinch


って、自分のとこなんですけど
ゲストDJでお呼びした、Dubinch氏のDJが素晴らしかった
久々に「真っ黒い」DJを聴いた感じ。
自分はDJを聴く時に「白い」か「黒い」かを聞き分ける所があって
それは、音楽のジャンル分けの話ではなくて
テクノでも黒い人は黒いし、R&Bでも白い人は白い
多分に、その人が培ったスキルと
埋め込まれたリズム感による所が大きい。
無論、黒い=素晴らしいということではないけれど
持っている人は、少ないと思う。
ネクストレヴェルへ向かう方でしょう。


ま、でも難しいこと言わなくても
黒いものは、黒いんだよ!と
DARK DUTCH WIFEがプレイしてくれた
これが、全てを表してるかも



10年前のクラシック、シンプルなトラックでも
全然色褪せん。爆発力が落ちない。
BAMBAATAA!!!