オクトパス

オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
一寸の虫にも五分の魂


予言ダコ当てる来るべき時
不穏な空気流れる時
現われるカリスマはペテン師
撒き散らす嘘八百のビジョン
人々はその通りに変節し
変容し姿形を変え
顔を変えて 
別人になって逃亡していく
福田和子
新幹線を乗り継いで
輸送され
警官に両手を掴まれ
それでも隠したい顔がある
それでも隠したい顔がある
それでも隠したい顔がある
それでも隠したい顔がある
だけどそれは君の物じゃない
だけどそれは君の物じゃない
だけどそれは君の物じゃない
だけどそれは君の物じゃない


オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
一寸の虫にも 五分の魂


予言ダコ当てる来るべき時
ディスプレイが溢れかえる時
世紀末が来る
マヤ暦が終わる
放射能が降る
爆弾が飛んでくる
人々はその通りに変節し 
変容し
フィロソフィーを変えて
自分探しの旅に出て瞑想を続ける
バックパッカー
浸る深い思想
煙に巻かれ吸い込む空気
そこには 望んでいた物がある
そこには 望んでいた物がある
そこには 望んでいた物がある
そこには 望んでいた物がある
だけどそれは君の物じゃない
だけどそれは君の物じゃない
だけどそれは君の物じゃない
だけどそれは君の物じゃない


オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
一寸の虫にも 五分の魂


予言ダコ当てる来るべき時
不穏な空気流れる時
ディスプレイが溢れかえる時
もうすぐ世界が終わる
もうすぐ世界が終わる
もうすぐ世界が終わる
もうすぐ世界が終わる
人々はそのように変節し
変容し 
生きたいように生きようと
思うままに生きようと
裸になって走っていく
全裸の街
全裸の東京
全裸のコンクリートジャングルジム
求め合い
愛し合い
絡み合い
抱き合い
生み出していく
それは君の物か
それは君の物か
それは君の物か
それは君の物か
それは


オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
針の先 辛うじて
オクトパス 引っ掛ける
一寸の虫にも 五分の魂


預言者
息絶える
俺らよりも
ずっと早く