静かに 降り積もる

昨日は、3ヶ月ぶりにJET POETに行ってきました

http://blog.goo.ne.jp/zulu19660509/e/eb92f0cbda7796e9d0d699c41a9cacb8

ミュージシャンの方とその場で即興する。
読むのは詩だけではなく、語りでも構わない。
昨日は、携帯電話の取扱説明書を
完読された方もいました。
ゆったりした時間の中で
言葉に思いをのせて、音楽と溶け合うような
静かな夜が進んでいきました。


ZULUさんやケイコさんが静かに紡ぎだす言葉のひとつひとつに
包み込まれる。
音楽は微細なバランスでコーティングする
その光景そのものがJET POETだなあと
改めて感じました。
言葉は中心にあるけど、言葉だけではない。
空間とひとつになる、ために言葉を奉仕するという感覚。



自分は3回目でしたが、参加する度に
リーディングする、という意味を
少しづつ理解しているような感じがするのです。
リーディングに興味ある方、一度伺ってみてはいかがでしょう。
何も話さなくても、その場所にいるだけで感じる
その何かが見つかるかもしれません。