俺たちサービスエリア!

他のリーディングの方々、古代歌謡、ママレイド
イシダユーリさん、今村知晃さんも堪能して
幸せな気分で北浦和を後にして、一路中野へ
Mo' Fun@ヘビーシック
久々に深い低音を堪能する。
MPCを駆使したA.Zさんという女性のライヴ
かなり好みでした。


何人かMCがいたのですが、言葉のチョイスが
かなりユニークかつフレッシュ!
「格子状のタモリ」とか「俺たちサービスエリア」とか
コール&レスポンスが響くフロア。
後で紹介してもらって話をする機会があったのですが
それらのフレーズにあまり拘りなくて
スラっと出てくる感じで、フラットな反応でした。


そういう言語感覚って、純粋なポエトリーとは
違うというか、ルールからは離れているかもしれませんが
その場で言葉が完全に支配していたのは事実で
意味性について、帰路で色々考えたりしました。
言葉の意味よりも、語感とか空白の間になる佇まいとか
そういうものが空間をジャックする瞬間は、間違いなくある。
その狭間で、何を作っていこうか。
何が作れるのか。