天国に一番近いステージ

昨日は、YSWS予選に出場してきました。


結論から申し上げると、一回戦は突破しましたが
準決勝で五十嵐五十音さんに2-3で敗戦。
残念でしたが、全力を尽くしたので悔いはありません。


YSWSは、不思議なイベントだなあと思うのが
例えばポエトリーだったり、弾き語りだったり演劇だったり
どのようなスタイルであっても、
本来の意味で平等に取り扱っていただける安心感というか
勿論ナターシャさんや小倉拓也さんといった
スタッフの方々の存在が間違いなく大きいのですが
B.B STREETという場所の力も作用しているのかなあと
思いました。


地下ではなく、12階にあるのも関係しているのだろうか
とにかく、あのステージに立つと不思議と気分が落ち着きます。
誰もいない砂浜に立っているみたいで
目の前にお客さんがいるのですが、ステージに没頭していく。
あの魅力を知らなかったら、スポークンワーズを続けようと
考えていなかったかもしれません。


http://www.bbstreet.com/


また、挑戦させていただきます。