make a decision

オープンマイクSPIRIT、22回目の夜も沢山の方にご来場いただきました。今回も沢山の言葉が交わされた、素晴らしい夜でした。誠にありがとうございました!


今回スシャルゲストとしてお迎えしたのは、ラッパーの音猿さんでした!





音と言葉に拘り抜いた渾身の30分。緊張感とエモーショナルな空気に包み込まれました。今、この瞬間に見れた事が語り継がれるであろう、素晴らしいパフォーマンスでした。
音猿さんに初めて会ったのは今年の3月の事です。高円寺のとある場所で共演しました。残念ながら彼のライヴに間に合わなかったのですが、終演後にした話は今でも自分の中に突き刺さっています。何故ラップを選んだのか、表現にどのように向き合っているのか。そこには、続けるかあるいは終わるのか、そこまで研ぎ澄ました切実な思いがありました。それは、この日のリハーサルからパフォーマンスへと移る過程の中で充分に感じる事ができました。おそらく、彼は後少しの時間で大きなフィールドに向かうのだと思います。その前に、ポエトリーリーディングの現場で体感できた事をとても嬉しく思います。


オープンマイクには18人の方にご登場いただきました。
ご登場頂いたのは、登場順に、


かとうゆかさん
川島むーさん
ハントさん
波四ラジオ3号さん
遠藤ヒツジさん
どぶねずみ男さん
DJ春井さん
モリマサ公さん
死紺亭柳竹さん
落山羊さん
上條美由紀さん
渋澤怜さん
TAOさん
yaeさん
丸山永司さん
ジュテーム北村さん
川方祥大さん 
もがくひとさん


以上の皆様でした。
朗読からラップ、弾き語りまで今回も様々なステージが繰り広げられました。
オープニングは大島健夫が「大蛇をください」を、ラストはURAOCBが「華 原 朋 美はフィクションです」と新作を朗読させていただきました。
ポエトリーリーディングオープンマイクSPIRIT、次回は11/7です。スペシャルゲストには山田亮太さんをお迎えします。今後ともSPIRITを宜しくお願いいたします!