3月27日 URAOCB PV 公開記念イベント 「LIONESS COFFEE CANDY」


URAOCB PV 公開記念イベント
「LIONESS COFFEE CANDY」


3 月27日(日)高円寺パンディット
http://pundit.jp/
OPEN13:30/ START14:00 (CLOSE 16:00)
前売、当日共に¥1,000(飲食代別)


スポークンワーダー「URAOCB」が、2015年に発表したアルバム「STRAIGHT LANGUAGE」に収録された「LIONESS COFFEE CANDY」の世界を、10分に渡るショートームービーとして映像化!
その完成を記念して上映会を行います。
当日は、映像監督を務めた「もがくひと」こと農崎竜太朗、映像に出演したANCELL、そにっくなーす、そしてURAOCBによるトークセッションとライヴパフォーマンスをお届けします。
「これは 子供の頃を小さな街で過ごした少年が遭遇した出来事
そして時を経て 小さな街で再び起こった出来事
それは甘く ほろ苦い」


【出演】
URAOCB
もがくひと(農崎竜太朗)
ANCELL
そにっくなーす


トークセッション司会
大島健夫


                                                                                                                                              • -


◆「LIONESS COFFEE CANDY」について

 「ライオネスコーヒーキャンディー」は、私の幼少時代に起こったドキュメントを下書きにした、URAOCBオリジナルのストーリーテリングです。
 2010年にステージで発表以来、様々な方から好評をいただきました。昨年リリースした「STRAIGHT LANGUAGE」に収録された作品の中でも評判が高く、今回映像を作成することとなりました。
 撮影は昨年の夏から秋にかけて、計4日間を費やしました。監督を務めたのは「もがくひと」こと農崎竜太朗氏。彼はこの物語を精密に描写し、長い時間をかけて映像化を試みました。結果、PVの枠を超えたショートフィルムが出来上がりました。


 最近富に思うことですが、優れたドキュメントは、その所有者を飛び越えて、様々な人々のドキュメントに変換されるということ。私的な経験を綴ったこの物語を作った時に、正直これだけ多くの人から反響を受けるとは全く思っていませんでした。それは、様々な人達の記憶の中にある断片を呼び起こすということであり、その時に私と皆さんは同じ風景を共有することができます。
「ライオネスコーヒーキャンディ」は私の物語ですが、あなたの物語でもあります。子供の時に身に覚えのあるような、少しだけ甘く、そしてほろ苦い経験。音と言葉によって、映像によって沢山の方に、この物語が共有されますように。