ラストスタンド アゲイン

ライトスタンドが半指定席化されてからは、
神宮から足が遠のき
ヤクルトは好きな球団でしたが、
そこまでひいきということでもなく
フラットにプロ野球を見ていてました。


気になっていたのは、千葉ロッテの応援
昔のヤクルトにも近い、独特の面白さがありましたが
バレンタイン政権とフロントの軋轢に伴う騒動が
昨年起こった結果、応援団や中心になっていた人達は
マリンスタジアムを去っていきました。
そこに至る過程には、おそらく様々なことが
裏側で起こっていたとは思いますが、
残されたのは事情が分からず、応援団と応援歌を失った
数多くのロッテファン。


そこに帰ってきたのが、この人



昔からのマリーンズファンには、伝説と呼ばれた応援団員
まさしく孤軍奮闘といった感じで、
ひとりで、新しい応援団とファンを引っ張っている。



失ったものは、数多いのかもしれませんが
不思議と一体感を持っているライトスタンド
そこに、嘗ての神宮を重ね合わせてしまいます。


ということで、今年はロッテを応援することにしました。
マリンスタジアムにも行こうと思います。
野球場へ行くのも、久々だなあ。


いや開幕3戦テレビで見ましたが
実際今年のロッテは面白いと思いますよ。
荻野、凄い!