由来

「uraocbってどういう意味なんですか」
って質問は、大概聞かれます。
YSWSのステージでも聞かれました。
ちなみに、オープンマイクではどう読むのか
司会の方が戸惑うのでuraでエントリーします。
意味ないじゃん。


元々は、uraというハンドルで
あの「テクノ喫茶ピエール」に書き込んでから早14年
DJを始めてからも同じ名前でした。
でも、結構いるんですよねー。この名前
で、正式にuraocbに変えたのが2003年のFLOWMOTION@BALL
ゲストに伝説の王子3Dの元店長コジョウさん(space walker)
をお迎えした時。


冒頭の質問に戻りますが
実の所、あまり意味はございません。
後付で色々言ったりしますけど。
語感で選びました。
おかしな話なんですけど、もし自分がラッパーだったら
どういう名前にするかなーとか考えたのがきっかけです。
その時は、自分がステージに上がる立場になるなんて
考えていなかったのですけどね。
分からないものっす。本当に。