7月24日(日) 華やかな孤独 高円寺ペンギンハウス


URAOCB PRESENTS


華やかな孤独


2016年7月24日(日)
高円寺ペンギンハウス
http://penguinhouse.net/
18:30 OPEN 19:00 START
前売1800円+D 当日2300円+D




出演


津田一矢

♪ 津田君? ココ、君の更衣室じゃないよね。わたちたち、もとい、わたしたち女子ダンス部の更衣室だよね。出てって!





成宮アイコ

機能不全家庭で育ち、不登校リストカットを経験。社会不安障害と診断される。パフォーマンス集団「こわれ者の祭典」と「カウンター達の朗読会」で赤い紙に書いた詩や短歌を読み捨てていく絶叫朗読ライブを行う。フジテレビ「スーパーニュース」NHK福祉ネットワーク朝日新聞全国版などにとりあげられ、新潟と東京を拠点に全国で活動。メンタルヘルスをポップで真面目に伝えまくる赤裸裸な言動により、YoutubeAmebaからたびたびコンテンツを消される。感電社発行"ブルーズマガジン"でコラム連載中。最近はサブカル系のトークイベントにもたびたび出演している。
http://counter.hotcom-web.com/wp/





内藤重人

千葉出身。B型。鍵盤と歌。
ThreeQuestionsで鍵盤と歌を担当
ゆったりとした朗読のようなポエートリーディングとマイペースな鍵盤が重ね合って、不安定だけど力強い不思議な世界を描く。独自の活動ペースと独自の活動展開で精力的に活動中。
http://naito-shigeto.com/




URAOCB

クラブでのDJ活動を経て、2009年よりスポークンワード・パフォーマーとしての活動を開始。2010年 横浜スポークンワーズスラム(YSWS)グランドチャンピオントーナメントベスト8。東京を中心に、ライブハウス・クラブ等様々な場所で言葉と音を駆使したライヴパフォーマンスを展開。渋谷RUBY ROOMにて毎月第一月曜日にポエトリーリーディング・オープンマイク「SPIRIT」を大島健夫と共催。スポークンワーズ・マガジン「どんと、こい!」を編集・発行。2015年 アルバム「STRAIGHT LANGUAGE」発表。

                                                                                                                                                          • -


「華やかな孤独」は、私URAOCBがライヴハウスで初めて催す
音楽と言葉による企画です。
この7年間で出会った、
歌うように話し、話すように歌う人達と
空間を共にしたいという気持ちから、企画させていただきました。
それは音楽のジャンルでもなければ、世代でもありません。
私が今回オファーさせていただいたのは、
寄りかかることなく、自分の足で立ち上がり
ステージの上で自分と向き合っていると感じた方々です。
そして、それぞれの方にはただ歌う・話す・演奏するのではなく
ステージに上がらなくてはならなかった、上がらずにはいられなかった
そういった必然を勝手に感じ取った方々です。
出会ったきっかけや、顔を合わせる時間は異なりますが
そのようなライヴで体験した瞬間的な共感から
今回の企画に「華やかな孤独」というタイトルを名づけました。
それぞれの方はバンドやユニットでの活躍もされていますが
編成以前に、ステージの上では「孤独」であり、
だからこそ、その孤独を語り、分かち合うことの意味を
求めていらっしゃる皆様に、今回ご出演を依頼させていただきました。
今回の夜を共演の方と、お越しいただく皆様と共にできることを
心より嬉しく思います。
(URAOCB)