密猟の夜

12月7日、オープンマイク「SPIRIT」は無事に1周年を迎えることができました。
これも一重にオープンマイクにご参加いただいた皆様、ご観覧いただいた皆様、初めての試みに快く協力していただいたRUBY ROOMの皆様のお陰だと思っております。厚く御礼申し上げます。


祈念すべき1周年を飾るスペシャルゲストの飯田華子さん、オープンマイクの空間にアグレッシブな作品を携え、素晴らしいパフォーマンスを展開していただきました。




YSWSの主催等、ポエトリーリーディングのシーンとは密接な関わりを持った方ですが、朗読の現場では初めてご覧になった方も少なくなかったかと思います。様々な意匠を凝らして猥雑さや流麗さを兼ね備えた世界観を巧妙なストーリーテリングで繰り広げる飯田さんのパフォーマンスに、空間が刺激を受けて暖まっていく様子がとても印象的でした。またRUBY ROOMとの相性もバッチリで、お客さんだけはなくお店のスタッフをも惹きつける魅力に溢れた30分間、堪能させていただきました!


オープンマイクにご参加いただいたのは、登場順に


吉田和史さん
あしゅりんさん
心太(仮)さん
ユウサクさん
ジュテーム北村さん
津田一矢さん
死紺亭柳竹さん
筒渕剛史さん
llasushiさん
かとうゆかさん
市毛友里さん
村田活彦さん
キャリーさん



以上の皆さんでした。初登場の方も交えて、朗読、即興、歌唱等、多種多彩なパフォーマンスが繰り広げられました。
オープニングアクト大島健夫が、最後は私が「無重力」を読ませていただきました。


次回は年をまたいで新年1月4日の開催です。スペシャルゲストには、川島むーさんをお迎えします。長く続けていくことができるように精進してまいります。今後とも「SPIRIT」を宜しくお願いいたします!