Check It, Spread It


ILL BOSSTINOとCALMがパーティー・クラブに携わる
人々への祝福を込めて
タッグを組んだプロジェクト、JAPANESE SYNCRO SYSTEM
ここでのILL BOSSTINOはラッパーとしてではなく
音楽への感謝を語り続けている。


自分がスポークンワーズを始めようと思った時に
お手本のひとつとして考えていたのが、このアルバムでした。
音と言葉が濃密に結びつき、ひとつの確かなメッセージを育む。
優劣はない。どちらも溶合い、表現に奉仕している。
その至福。


昨日訪れたLOOPで、DJ MOCHIZUKIがこの曲をプレイしていた
音と言葉はLOOPの良質なサウンドシステムによって
フロアを満たし、私は無心で踊った。
確かめろ。確かめろ。
たった一度きりのパーティー