回り 繋がり

2017年2月、26回目のポエトリーリーディング・オープンマイク「SPIRIT」。平日にも関わらず沢山の方にご参加、観覧いただきましたこと、御礼申し上げます。誠にありがとうございました!


スペシャルゲストはRIN a.k.a 貫井りらんさん!





ご本人によると最初は相当緊張されていたとのことですが、普段とは異なる現場を物ともせず、ラップと言葉を空間に満たした素晴らしいパフォーマンスでした。お越しになられた詩人やオープンマイカーの方々をしっかりと掴み、最後には、ポエトリーの空間がダンスフロアに!今まで立ち会ったポエトリー系のイベントの中でも観たことのない光景でした。
自戒を込めて申し上げるのですが、ジャンルを越境していく、クロスオーバーしていくということは、行為そのものよりも、ステージに立つ人の胆力が試されると私は思っています。
今までお呼びしたスペシャルゲストの中でも、RINさんはポエトリーの世界から離れた場所にいらっしゃるおひとりでしたが、そういった胆力を他の現場でのライヴで目撃したことが、今回の出演をオファーしたきっかけでした。その想定さえも越えるような風景が目の前で展開した時は内心驚いていました。壁は人が作り、人が壊していく。それは声と言葉というジャンルでも変わらないという事実を目の当たりにしたのは、とても良い経験になりました。


オープンマイクには、20人の方にご登場いただきました。
ご登場頂いたのは、登場順に、


さとうさん
蛇口さん
公社流体力学さん
どぶねずみ男さん
てんトコラさん
ポテトチップスさん
遠藤ヒツジさん
死紺亭柳竹さん
廣川千瑛さん
沖田さん
福島けんしさん
上條美由紀さん
津田一矢さん
春井環二さん
ジュテーム北村さん
梅酢さん 
Jonas Emgesvicさん
芦田みのりさん
yaeさん
RIN a.k.a 貫井りらんさん


以上の皆様でした。
初登場の方は3名。最後は、スペシャルゲストのRINさんが朗読!年代やキャリアを越えた熱い言葉が飛び交う、刺激的な夜になりました。
オープニングは大島健夫が、ラストはURAOCBがそれぞれ新作を朗読しました。


ポエトリーリーディングオープンマイク「SPIRIT」
次回は3/6です。スペシャルゲストには永方佑樹さんをお迎えします。今後とも宜しくお願いいたします!