6月29日 HONOGURA 1st ALUBUM「ARUGONOH」RELEASE PARTY


こんばんは、uraocbです。


今でこそスポークンワーダーを勝手に名乗ったり
スポークンワーズマガジンの編集に名前を連ねたりしていますが
自分が初めてそのステージに立ったのは、今から5年前の話です。
きっかけは動画でした。
SSWS(新宿スポークンワーズスラム)という
スポークンワーズスラムを中心にしたyoutube動画を見て
今まで感じたことの無かった刺激を覚えて
飛び込んでいったのでした。


スポークンワーズスラムを中心にしたシーンで、
様々なラッパーに会いました。
彼らは、皆自分の表現にとてもストイックでありながら
ポエトリーリーディングの世界にも興味を持っていました。
そして、その中には実際に朗読のオープンマイクに
エントリーするラッパーもいました。


SSWSグランドチャンピオントーナメントファイナリスト、
灯汰君と初めて会ったのは、「Poe-tri」という
池袋で毎月催されていたオープンマイクで
自分がキャストとして出演した時でした。
彼は、同じくキャストだったモリマサ公さんを観に来てたのですが
ライヴ終演後、声をかけて貰って知り合いました。
それから、彼がイベントに遊びに来てくれたり
また自分たちのイベントに僕を呼んでくれたり
TOKYO LANGUAGE SUBMISSIONSで共演したり、
そんな感じで現在にいたっています。
普段から会う間柄では決してないのですが、
ラッパーでありながらその枠に収まらずに
硬質なリリックを吐き続ける灯汰君のスタイルと姿勢には
共感するし、共通する部分があるかなと勝手に思っています。


そんなわけで、今回も縁あって
HONOGURAの1stアルバムリリパに出演することになりました。
共演には猫道、Z.I.O-RAMAといった強力なラインナップ。
更に、Z.I.O-RAMA君のライヴには、「近所のメンバー」から
火男とSIAOという二人のラッパーが客演します!
実は彼ら、灯汰君と同じくSSWSグラチャン出場者!
つまり、この日は猫道さんを含めるとSSWSファイナリストが
4人集結します!!!
スポークンワーズ色の濃い、リリースパーティーになりそうです。
最近スポークンワーズに関心を持たれた方にも、是非体感していただきたい夜です。
宜しくお願い申し上げます!!!


                                                                                                                                                        • -

2014.6.29(SUN) 


HONOGURA 1st ALUBUM「ARUGONOH」RELEASE PARTY


@JET ROBOT(高田馬場)
東京都新宿区西早稲田3−28−1
RICOSビルB1F TEL 03-3423-4788
http://www.jetrobot.tv/


OPEN 18:30 START19:00
\1500 + 1DRINK


RELEASE LIVE


HONOGURA(灯汰+BEAH)
https://soundcloud.com/lowhighwho/honogura-beah


GUEST LIVE


Z.I.O-RAMA


猫道(猫道一家)


010010


uraocb


DJ Shu-sak