情熱

30回目を迎えたオープンマイクSPIRIT、終了しました。直前に豪雨という状況にも関わらず、沢山の方にお越しいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!


スペシャルゲストには内藤重人さんをお迎えしました。





弾き語りというスタイルから溢れ出る詩情に満ちたパフォーマンス。時に即興を交えながら、静かに音と言葉が空間を満たしていく、素晴らしいパフォーマンスでした。
内藤さんに初めてお会いしたのは、今から2年前の渋谷SMILEでの共演でした。それから月日を経て、自分や大島健夫との共演を経て、今回のSPIRITに出演いただく時の流れには必然があったように思います。内藤さんとお会いできたこと、本当に良かったと心から思います。


オープンマイクは、17人の方にご参加いただきました。
ご登場いただいたのは、登場順に、


道山れいんさん
守山ダダマさん
公社流体力学さん
月原昌子さん
死紺亭柳竹さん
吉岡あしゅりんさん
上條美由紀さん
DJ春井さん
三木悠莉さん
廣川ちあきさん
かとうゆかさん
かずちゃん
村田活彦
ジュテーム北村さん
丸山永司さん
yaeさん
dandaさん


以上の皆様でした。
続けてご参加いただいている方から久々の方、初参加の方まで、今回も多種多様な言葉と思いが飛び交う空間でした。
オープニングは大島健夫が、ラストはURAOCBが「燃える」と不可思議/wonderboy「生きる」を読ませていただきました。


終了時の挨拶で、大島健夫より活動10周年を迎えたとの話がありました。私も間もなくポエトリーリーディングを始めてから8年の歳月が流れようとしています。
この間、様々なことがありました。良いことも悪いこともありました。しかし、どのような時も前に進む選択をして、様々な方々に出会い継続してきたからこそ、今という時間と空間があるのだと思います。これからも、ひとつひとつ着実に言葉を書き続け、読み続けてまいります。


ポエトリーリーディング・オープンマイク「SPIRIT」
次回は7月3日です。スペシャルゲストには、ジャパニーズ スポークンワーズ オリジネイター、死紺亭柳竹さんをお迎えします。今後とも「SPIRIT」を宜しくお願いいたします!